Google
エンジョイフィットネス!!!: 良い汗流してますか?

2007年1月26日金曜日

良い汗流してますか?

最近、運動不足がたたりだいぶメタボリックシンドロームに近づいているような気が・・・・・・・。

それでさすがに、そろそろやばい!!!!ということで。

まずは、軽い運動から!

体重が増えた分、膝への負担も大きくなってるはず。だから、負担の少ないエアロバイクで有酸素運動を始めます。

それに、筋肉にも刺激を!!!負過は軽めにして、出来るところから。

毎日出来れば良いのだけど、そう言うわけにはいかないのが現実かな・・・・・・・・。

とりあえず、頻度と身体の状態を確認しながら少しずつ負過もあげていきたいところ!!!

ある程度続けてくると少し怖いのが怪我!!!なれてくると身体もなれてくるため少々の無理が利くようになってしまいます。

しっかりと、身体と相談しながら状態を上げていくのが良いとおもいます。

もう一つ!!!!!

どんな作業にも飽きと言うものは来るとおもいます。

フィットネスクラブに通っているのならば、スタジオプログラムが良いとおもいます。

回りに人もいるし、インストラクターの先生がいろいろな運動を効率良く考えてくれます。

個人の運動とは一味違うのでリフレッシュにも良いでしょう!!!!!

また、余裕があればパーソナルトレーナーを付けるのも良い選択かも。

効果的な方法、個人では気付かないことなどを教えてくれるため、トレーニングの効果倍増は間違いなし・・・・・・・・・・・かも・・・。

とにかく、思いっきり運動をして汗をかくことはとても気持ちの良いもの。

時間を作って汗を流しにいきたいです。

0 件のコメント: